シワやくすみが年齢とともに肌に出るように髪にも出ます。

今まで髪について悩んだ事が無く31年間生きてきました。シンフォートルエハの効果と口コミ!話題の育毛剤を購入して使ったら…

その中で髪の毛を奇抜に染めたり編んだりセットしたり…たくさんダメージを与えてきたのにも関わらず髪質に関して何も問題があるように感じれなかったので何もせず、何も変わらず日々を過ごしていたある日。

髪の毛がパサパサしてごわつく。シャンプーが合わないのかな?程度に思っていたんです。

そしたら美容院に行って言われました。

「日頃肌のケアはするでしょ?髪のケアはしてる?」と。

『何もしていません。オイル塗ったり、ヘアパックしたりなんて面倒くさいから。』なんて言ったら

こっぴどく叱られました。

何故って30代越えてもケアせずに過ごしていたらそうなるに決まっています。

髪も年齢と共に乾燥しやすくな潤いやコシがなくなってきて痛んでるように見えてしまうようになるそうです。

電車とかで見かけたりするおばさんの髪の毛で確かに艶々な人あまりいないなと思い返してみたらゾッとしました。

メイクは完璧でも髪はメイクできないし、アレンジもできるほど器用でもないのでせめて自分のできる事を肌と同じく髪にもしなくちゃいけないと

初めて思うようになりました。

性格は行動に出るし、知識は言葉に出るのと同じで

年齢は肌や髪に出ます。

日頃のケアが何よりも大事だと思いました。

艶髪目指して今日もパックしてみよう!