ジムに通って思うこと

近所にできた24時間ジムに最近通い始めました。筋トレが中心ですが、それほど意識が高い訳ではなく、もっぱら気分転換と筋力維持が目的です。自分は今40代後半ですが、筋力や体力が低下する時期に来ていると痛感しています。

効果あり?鍛神HMBの最安値通販

いくらトレーニングをしていてもなかなか筋肉がついている実感はありませんし、駅やビルの階段を昇ると息が切れたり脚が張る感じがして途中で休んだりしてしまいます。また、無理をして重いウェイトを試してみたり、少し気合を入れてトレッドミルで走ってみたりすると、後で腰や膝にズキズキする痛みが出て、「無理をしなければよかった」と後悔することもよくあります。年齢からくる筋力・体力の衰えは否定できませんが、無理さえしなければ問題は起こらないような気がします。

急に重いウェイトでトレーニングしないこと、急に長い距離や速い速度で走らないことなどを守れば、後で後悔することも少ないような気がします。また、筋トレの間隔としては1週間に2回は行いたいところですが、それが無理でも必ず週1回は行うこととして、間をあけ過ぎないことが大切だと思います。これからも目標を持ちながら、無理せず継続的にがんばっていきたいと思います。