ダイエットは組み合わせで効果を

いろんなダイエットのはやりがありますが、どれも一過性のものでうまくいかないことが多いものです。でもダイエットはいくつかの方法を組み合わせることで効果的になると感じています。大切なのはどういう組み合わせをするかという点です。

そこで考えてほしいのは、どうすれば痩せるかという点です。一言でいえば、摂取カロリーを減らすか、消費カロリーを増やすかのどちらかということになるはずです。摂取カロリーを減らすために、食事制限をしたりしますし、消費カロリーを増やすために筋トレやトレーニングをするわけです。

組み合わせの時にもこの点を意識することが大切です。つまり摂取カロリーを減らすダイエット方法ばかりしていると、食事の楽しみがほとんど奪われるためしんどくなりますが、簡単な食事制限と共に、消費カロリーを減らすダイエット方法を組み合わせることで、相乗効果を期待することができます。

例えば食事制限をする日は、運動はしない。でも運動をする日は自由に食べてよいという形にすれば、それほどストレスを感じずに続けることができます。無理せずに続けられますので、確実にダイエット結果にもつながってきますし、リバウンドしにくい体にもなるのです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)