私の肌質、乾燥肌と敏感肌

私のお肌は乾燥肌+敏感肌というなんとも厄介な肌質です

市販の販売店にシロジャムを売ってる場所はある?効果と私の口コミを暴露します!

夏は日焼けなどにより、畑という肌の色が脱色、白斑のような状態になります。

冬は眉間の上あたりと下瞼あたりから頬にかけて粉を吹きます。

なので冬はこまめに保湿したり、保湿クリームに保湿オイルを加えるなどをしてお肌をテッカテカの状態にして乾燥を防いでいますが、それは家の中での話で、外でテッカテカだと人目が気になって恥ずかしくてできません。

外出の際は、1時間前に保湿をたっぷりして、出かける頃にはちょうどいい塩梅になるのを待つ、または保湿より人目、保湿クリームを少なめにするなど、私自身のお肌の乾燥対策を妥協せざるを得ません。

また私のお肌は敏感肌で、ファンデーションを塗ろうものなら、一発でニキビができてしまいます。

最近はシミも気になり始めて、日焼け止めを塗っていますが、オーガニックの日焼け止めを使うとお肌が乾燥しがちです。

しかし、日焼けが乾燥肌の原因の一部と聞いてからは、なるべく肌にいい日焼け止めをインターネットや探して美容部員さんから聞くなどをして、対策をしています。

今はファンデーションにSPF50、PA++++などがありますが、ファンデーションを塗ると、どう保湿しても、どうしても私のお肌は粉を吹いてしまいます。最近は、保湿力があり、カバー力が高く、なるべく低刺激で日焼け止め効果のある、そんな無謀な理想のファンデーション探しをしています。

これからも私のお肌への研究は続きそうです。