薄毛は何歳からはじまるのか?早めの対策で薄毛対策を始めよう

最近髪の毛が細くなってきた気がする、なかなか髪の毛のスタイリングが決まらない。もしかすると薄毛が始まってきているのかもしれません。男性の薄毛は、早い人で高校生、10代の半ば頃から始まります。うちの親父はハゲてないから大丈夫だろうと決めつけているそこのあなた!

http://www.vincentcolbertmusic.com/

薄毛の原因は遺伝ももちろんありますが、ご自身の生活習慣の乱れで引き起こす薄毛もあるのをご存知でしょうか?若いから大丈夫と思わず、早い段階で薄毛対策をはじめていきませんか?そこで今回は、若いうちから始める薄毛対策の方法を書いていきます。

まず、薄毛対策を始めるにあたり、ご自身の生活習慣を見直してみてください。シャンプーや、育毛剤を使うのも大切ですが、それ以上に大切なのが、生活習慣の見直しです。例えば、暴飲暴食をしていませんか?また偏った食習慣をしていませんか?

口に入れる食べ物の栄養に偏りがあると、髪の毛に成長に大切な栄養素(タンパク質、亜鉛、ビタミン等)を補うことができません。また睡眠も大切です。私たち人間は、眠っている間に成長ホルモンが分泌されています。遅くとも23時以降には布団に入って成長ホルモンの分泌が促されやすいように努めるべきです。薄毛は気づかにうちに進行していきますので、早めの対策をうって健康な髪の毛が育つ環境作りから始めていきましょう。