太もも周りのお肉さん

小さいころからですが、全体的にはそんなに太っていないのに、おしりと太ももだけが、ほかの人よりも太かったんです。

部活動もして、毎日のように運動もしていました。ユーグレナから生まれた麹酵素

運動場を何周もしながら、「きっと筋肉になる。」「きっとお肉はとれる。」と信じていました。

結局いくら運動しても、おしりと太ももまわりのお肉はとれませんでした。

時はたち2019年。座り仕事が続く中、腰が痛むので、知り合いのところで見てもらいました。

すると普段の姿勢の癖が悪いと痛くなるというのです。

一年かけて姿勢の癖を直したら、たるんだお腹はへこみ、腰の痛みも和らいできました。

が、おしりと太ももまわりのお肉はそのままだったんです。

姿勢を意識する生活をしていると、自然に姿勢に関する情報が目にとまります。

ある日のことでした。

インスタを見ていると、歩き方矯正のアドバイスが乗っていたのです。

やり方は簡単で普段の歩幅+15センチで歩くだけです。

効果に太もも周りがスリムになるとのことでした。悩んでいた部分だったので、すぐに試してみました。

姿勢矯正を毎日意識していた私にとって、歩幅を+15センチにすることは簡単なことでした。

歩き方を矯正してわずか二週間で効果を実感しました。

さらに一か月たったある日。

シャワーを浴びているときに、おしりまで小さくなったことに気づいたのです。

昔から歩き方が変だといわれた事が何度もありましたが、気にしていませんでした。

ずっと取れなかったお肉の原因は歩き方だったのです。

体は素直で、歩き方を直しただけですぐに余分なお肉がとれました。

以上、最近の私の体験談です。ありがとうございました。