夜ごはん抜きダイエット

私は、夕食抜きダイエットをして10kgのダイエットに成功しました。http://mypsgbox.net/

朝ごはんは腹八分目くらいで抑えて食べます。昼ごはんは少し遅めの2時?3時くらいでお腹一杯食べます。

遅めに昼ごはんを食べることで夜ごはんを食べなくても、それほど空腹を感じませんでした。

はじめの3日くらいは、夜の8時9時くらいになると空腹を感じ辛かったですが、4日目以降は体がなれてきて空腹もあまり気にならなくなります。

ちなみに、私は甘いものやスナック菓子が大好きなので、朝ごはんから昼ごはんの間の時間で、お菓子も食べていました。

食べ過ぎてしまわないように、小分けになったお菓子をチョイスしていましたよ。

話は戻りますが、夜ごはんを抜くようになってから、体重の変化はもちろんですが、お通じがよくなり、肌の調子もよくなりました。

私は元々便秘気味だったので、お通じがよくなってからお腹の張りや倦怠感がなくなり気分も上がりました。

夜ごはん抜きダイエットを始めて、2週間目に入ってから運動も一緒に取りいれました。

スクワットなどの筋トレを中心に行いました。

体重の変化ゆるやかですが、筋トレを取り入れることで日を追うごとに体が引き締まってくるのが実感できました。

1食だけ食事を抜くだけなので、辛さを感じずにダイエットを続けられるのが夜ごはん抜きダイエットのメリットだと思います。