お粥ダイエットで8キロマイナス

今まで2度の出産を経験して、仕事のストレスから激太りした時期がありアンパンマンのように太ってしまった時がありました。今まで色んなダイエットを試してきましたが、私が試した中で1番即効性があり効果があったのが「おかゆダイエット」です。おすすめの着圧レギンス

おかゆダイエットを始めるきっかけになったのが風邪を引いたことだったのですが、食欲はないけど何か食べたいなと思った時に母がお粥を作ってくれて1口食べるとシンプルだけど美味しいと思っていました。それから風邪が直ってからもお粥にハマってしまい、夜ご飯にお粥を食べていました。

ちなみに私は1度これ!と思う食べ物にハマるとそればかり食べてしまう癖があります。この時はお粥だったので、梅干しやキムチなど味を変えながら3ヶ月ほどお粥を食べていました。おかずに関してはこれまで通り普通に食べていたのですが、周りから痩せたねと言われるようになり体重計に乗ってみると8キロ痩せていました。

まさかこんなに体重か減っているとは思いませんでしたが、水分を含んだお米なので満腹感もありますしお粥だけを食べるのではなくおかずはふつうに食べていたので、ある程度続いたのかなと思います。お粥を辞めてからもそこまでリバウンドもしなかったので、お粥ダイエット大成功です。