ダイエット=健康になること

ダイエットを始めようと思ったきっかけは、健康診断でした。血糖値、コレステロールが高くなっていて、ふと10年後の自分を想像した時に病気で生きていくのは怖いと感じました。

今までファスティングや置き換えダイエットなど色々試してみましたが続きませんでした。
ファスティングは1カ月に5kg痩せましたが、見事に10kgリバウンド!!
太りにくい身体になるには、食事と運動しかないと決意しました。

http://ffctbourgognefranchecomte.org/

自分のためには痩せようと思えなかったのですが、歳をとっても病気で旦那や子供に迷惑をかけたくないと思ったことが、モチベーションを強く保つことが出来た理由だと思います。

育児でストレスフルの私は無理して痩せるのは続かないと思ったので、食事は食べる量ではなく食べるものを変えるようにしました。例えば、
・白米→玄米orオートミール
・おやつ→プロテインバー
・ジュース→レモン炭酸水
運動は週4回子供が寝た後に家で30分好きなYouTubeチャンネルの筋トレをするだけです。

これだけで1カ月に1?2kgずつ痩せていきました。

今までの私だったら1kgだけ!?と挫折していたと思いますが、体重ではなく健康を意識することで乗り越えられました。

あえて急激に痩せる目標は立てず、1カ月に1kg痩せたらクリアを何回も繰り返して1年間で12kgの減量に成功しました。

ダイエットは減量を意識してしまうと、どうしても挫折してしまいます。健康になることを意識してぜひ皆さんダイエットにチャレンジしてみてください!