マッスルグリルさんおすすめの「沼」ダイエット

私はコロナ自粛期間中を利用してダイエットをすることにしました。一般的なイメージとして、ダイエット=体重を落とすこととになっていますが、それでは筋肉も落ちてしまい、逆にだらしない身体になってしまうなと感じました。

キュリーナの悪い口コミは本当?購入して3ヶ月使った効果と評価を暴露!

ですので、筋トレに加えて食事制限を行ったのですが、メリハリのある身体にするためには筋肉を落として脂肪を付ける食事をする必要がありました。そこでYouTuberのマッスルグリルさんが紹介していた「沼」という名前の料理を食べることにしました。マッスルグリルさんは、現役のボディービルダーですし、数々のボディービルの大会で入賞している結果もあります。

そんな人が、大会前の減量時に食べている料理とだけあって、ダイエットに適切なカロリー数でありながら、筋肉をつけるための栄養素を摂取できるなと考えて、取り入れることにしました。

しかも、「沼」は量が多いので、1度作ってしまえば、1日中それを食べればいいので、食事を作る手間や食材をスーパーに買いに行く手間が省けるので、メリットしかありませんでした。

そして、「沼」を定期的に作って食べ続けた結果、脂肪は落ちながらも、筋肉はしっかりと残ったメリハリのある身体を手に入れることができました。ダイエットの期間中、毎食では飽きてしまうので1食を「沼」に置き換えたりして、飽きないような工夫をしていました。