ダイエットによる体臭

最近、ダイエットを始めたのです。しかも短期間に体重を落とそうと思い、極端な食事制限や糖質制限を行っているのです。
そのダイエットの方は上手くいっているのですが、実は同時に悩みが発生してしまいました。実はダイエットを始めてから、体臭が変わったせいなのか、口臭や体臭が気になり始めたのです。

プルーストクリームの私の口コミ!使用した効果や最安値通販サイトをご紹介!

これは「ケトン臭」と呼ばれるらしいのですが、
なんとなく、甘酸っぱいニオイがし始めたのです。食生活が、サラダだけの様な生活をしているので、その影響なのかもしれません。

また、栄養不足や運動不足も原因になってしまっているのか、脂っぽいにおいも同時にでてきてしまっているのです。
これは、運動をせずカロリー制限だけをして栄養バランスを欠いたことで、ミトコンドリアの質が落ち、ミトコンドリアの抗酸化力が低下し、老化を促進することで、皮脂の酸化を促して、皮脂臭の原因になったことが原因とわかりました。

ただ、この様なニオイで一番厄介な事は、自分だと分かりにくいことです。
ですので、私は自分で気が付くたえにクローゼットのニオイを嗅ぐ様にしました。
そしてダイエットを継続しつつも、適度な運動をして、ミトコンドリアの質を高め、抗酸化力を高めるようにしました。
自分のライフスタイルを見直しながらも、今後も続けていきます。