お家で筋トレ

私は今まで様々なダイエットにチャレンジしてきました。
例えば、◯◯しか食べないダイエット。

毎日朝ごはんはヨーグルト、夜は野菜スープだけと決めて生活していても思ったほど体重は減らないですし、かなり我慢して生活することになるので限界がすぐに来ます。限界が来ると、反動で必要以上に量を食べてしまい、結果体重はプラマイ0です。むしろプラスかもしれません。

ビークレンズ

また、ランニングでダイエットにもチャレンジした時期があります。
これももう結果は大体想像できますよね、そうです、三日坊主です。普段から運動が好きな方ではないので、ランニングは相当苦痛でした。1日目、2日目くらいは痩せたい気持ちでいっぱいなのでなんとか実行できるのですが、3日目くらいからはもう苦痛で仕方がない状態です。

1週間後には辞めているか、やらない日の方が多いが走る日もある、といった状態になっていました。無理に続けようとしてもやっぱり途中で辞めてしまいます。

そんあ私が初めてダイエットの成果を感じたのが家での筋トレです。
今年は自粛が続いて家で過ごす時間が増えたのがきっかけです。youtubeでトレーナーの方が、続けたら必ず効果が出ますと言っていました。

ならば、効果が出るまで続けてやる!という気持ちが芽生え、毎日決まったメニューをこなしました。お尻トレーニングや二の腕トレ^ニング、骨盤矯正の体操など、自分のコンプレックスの部分に絞って筋トレを行いました。半年ほど続けていると、筋肉が付き代謝が上がったせいか、食事制限などは何もしていないのにゆっくりと徐々に体重が落ち続けていきました。

ダイエットは、無理をせずに自分が続けいける方法を選ぶのが大切だと学びました。