子どもの若白髪に悩んでいます!

中学生の娘がいますが、彼女のちょっとした悩みで、私の心配事の一つでもあるのが「若白髪」

艶黒美人の通販最安値はどこ?購入して飲んだ口コミ&効果をご紹介!

どうしたものかな、とネット検索すると、「若白髪は幸せのシンボル」とか、なぐさめの言葉を目にするのですが、若白髪は幸せのシンボルなどではなく、ただの迷惑者です。

まだ、娘の髪の毛は大量の白髪ではないのですが、ちらほらとあるので、若くて黒々とした髪の中で、目立っています。

美容院で染めることも考えましたが、校則で髪の毛を染めることは違反とされているので、毛染めをしているのが学校や周りにわかったら嫌だと、娘本人が嫌がっています。

ヘナなどの天然素材だと赤くなりそうだし、と、始めはカラートリートメントのみを使ってみました。

が、一週間くらいで色が落ちてしまいます。

ヘアマニキュアも試しましたが、やっぱり色が落ちるのが早いと感じました。

結局、私が使っている市販の白髪染めで、白髪のみを染めていますが、一か月くらいで落ちてきたり、のびてきた部分が目立ったりするんですよね。

今は、二か月おきくらいで白髪染めをして、二週間おきくらいにカラートリートメントを使うことでやり過ごしています。

このやり方でいいか、きっと正解はないのかもしれませんが、将来に渡り苦労するのかな、とか、皮膚や頭皮への影響を考えると、時々、ずーんと心が重くなります。

本当に、子どもの若白髪については、私も誰かに相談したいくらいです。