今時珍しい?オリジナルなお肌の綺麗を保つケア

私のお肌のケアはズバリ「最小限しかしない。」です。
入浴時の洗顔に赤箱の牛乳石鹸と、お風呂上がりに極潤の化粧水を使っているだけで、あとは何もしません。
朝は水だけで洗顔、化粧もケアもしません。

3ヶ月では効果なし!?ネオちゅらびはだを使用した口コミ体験談を赤裸々レポート!

昔は化粧やパックなどをしてお肌を綺麗にしようとしていましたが、
化粧をすればするほど肌が荒れ、種類を変えてみてもどんどん荒れてきました。
パックやクリームも、何が潤いで何がベタつきかわからなくなってしまい、
余計お肌にダメージがかかっている気がしてやめました。

するとお肌はどんどん元に戻り、何もしない方が私には合っているのだと思ったのです。
洗顔も潤いを与えるものではなく、汚れを落とすのに無難な牛乳石鹸にして、
乾燥は避けたいので化粧水は試作品で一番肌になじみが良かった極潤のにしました。
今はそれで落ち着いています。

あとは紫外線を避けたり、汗はこまめに拭いたりすることです。
なので私の場合はお肌は化粧や何かを塗る方が荒れてしまうので、最小限のことしかしません。
顔に何か吹き出物ができても、しばらくそのままにしておいて自然治癒させるのが、一番綺麗に治ります。

今世の中は化粧をしていない人の方が珍しくなっていますが、私は気にせず素の綺麗さを保っていきたいです。
これが私のお肌のケアです。