20代後半になって。

20代後半になって変わったことは肌が敏感になってきました。終業時お仕事柄不規則で夜遅くに帰宅することが度々あり、疲れ切って化粧を落とさずに就寝することがよくありました。

http://www.visitcamiguin.org/

20代前半の頃は化粧を落とさずに就寝してもニキビなどできなかったのですが、25歳を丁度越えたあたりから変化が訪れ化粧を落とさなければニキビができてしまうようになってしまいました。スキンケアもしっかりと毎日しなければシミもできてきたり小じわができたり、割とお肌には自信があった私もだんだんなくなってきてスキンケアにこだわるようになりました。

20代前半の頃はオールインワンゲル一つでスキンケアを終えていたのですが、今はしっかりたっぷりな泡で洗顔した後すぐに導入美容液を塗り、次に保湿化粧水、美白化粧水、オールインワンゲル、パック、最後に保湿クリームという順番でスキンケアにかける時間がかなり長くなりました。スキンケアに使用する商品の量も増えたので、なるべく安くて良質なものを使用できるように暇さえあれば美容系youtubeチャンネルで商品のチェックをして試しています。

今現在のオススメはアクアレーベルの美白ラインの化粧水とオールインワンゲルとDr.jartのCigapair クリームとアンプルです。