10代のころからのバスト悩み

私の祖母や母も下垂気味のバストですが遺伝なのか、私自身も10代のころから垂れ気味のバストに悩んでいました。
友人たちがかわいい三角ビキニやバンドゥビキニを着る中、私は肩ひもがしっかりあって、なおかつワイヤーがガッチリ入ったかわいくないビキニ…。

http://www.sport-runner.com/

恥ずかしくて恥ずかしくてTシャツやラッシュガードを着て必死に隠していました。
友人たちのような可愛い三角ビキニやバンドゥビキニを着るのが夢でした。

オフショルダーが流行った時も垂れバストのせいでブラの肩紐を外すことができず、オフショルダー挑戦を断念しました。
そんな私が人生で一番美バストだった時期があります。
それは出産し、授乳をしていた時期。

バストがパーンと張ってとても感動したのを今でも覚えています。
「この張りがずっと続けばいいのに…」と思いながら授乳をしていました。
そして卒乳を迎えると私のバストはみるみる張りを失い、出産前よりもしわしわの垂れ垂れに…。

悲しさいっぱいでした。
その後、息子も生まれ2人の子供に授乳をした私のバストは加齢も加わりデコルテは骨ばり、胸はさらに下垂しています。
バストアップブラや体操、筋トレも試していますが遺伝は勝てないのか…と絶望しています。