ゲゲッ、 私は大丈夫? いつでもキスできるような口臭対策

ドラマやアニメで口が人の顔に近づくのを見て、口臭のことばかり考えてしまうのは私だけでしょうか?自分が気にする、しないの問題ではなくて口臭対策をするのは大事なマナーの一つですよね。今回は王子様が突然現れてキスをすることになっても困らない、そんなとっておきの口臭対策を教えちゃいます(。>?<。)! ブレスマイルクリア

その1:舌をよく磨くこと

食後に歯だけでなく舌の汚れを落とすことはとても大切です。そして、舌は歯と違って磨きすぎるとしみるということもないので、一度だけ食前にも舌磨きをしてみてください。食後の口臭がいつもの二分の一にまでおさまります。ここでのポイントは、歯磨き粉を少しつけて優しく磨くことです。

その2:酸性のものを食べたあとは歯を磨く(せめてうがいをする)

酸性の食べ物。例えば、コーヒーやチョコレートをとったあとって口臭が少しキツめになりますよね。ですので、このようなものを食べたあとには歯磨きやうがいを徹底しましょう。

その3:最終兵器、クリームチーズ

クリームチーズと書きましたが、乳製品であれば何でも構いません。(濃厚なクリームチーズなどは特に効果的!)前日ににんにくを食べた日などはこれを食べてからお出かけしましょう。本当に口臭がおさまります。

その4:一日3回の歯磨き

やっぱり、これは欠かせません。これは、わたしの経験なのですが、3回以上磨くと一時的に歯に冷たいものがしみるような(知覚過敏)症状が出てしまうので気をつけてください。

その5:歯医者で検診を受けてみる(いつのまにか虫歯)

よく虫歯があると口臭がキツくなるということを耳にしますが、その虫歯というものにも気づけないことってたまにありますよね。原因がわからなければ対策はできないので、何をしても良くならないというときは歯医者に行ってみるのはいかがでしょうか。

その6:FRISKやMINTIAを食べる

パッと手軽に口臭対策ができる、これらのタブレットは非常に役に立ちます。かばんに常備しておいてもいいのではないでしょうか。

以上6つのことをまとめてみましたがいかがだったでしょうか。皆さんの口臭に関するストレスがきれいさっぱり消え去ることをお祈りいたします。王子様とキスをするのにも困らないような素敵な口内環境づくりを頑張って行きましょう!