頑張りすぎないダイエット

ダイエットというと食事を我慢して、運動も毎日欠かさず行ってとかなりハードルが上がってしまいつい先延ばしにしてしまいますよね。そんなつまらないことするなら一生痩せなくてもいいや!と投げやりに思うこともありました。

ユーグレナ

しかし、私の実体験64キロあった体重を無理なく長期的ではありますが52キロまで落とすことに成功しました。そのことにより今まで諦めてきた服が着れるようになることで自信がつき、気持ちが前向きに働くようになりました。

ふとガラス越しに映る自分を避けるように下を向いていた過去とはかけ離れて自分を見ることが楽しくなり、堂々と前を向けるようになりました。

自分一人でモチベーションをあげることってかなり難しいですよね。食べることが好きな分、その生活スタイルは変えたくなかったのでまず体を動かすことへの抵抗をなくすためジムに通いました。ジムといってもそんな意気込んで行かなくてもいいのです。ただ、ジムにいる周りの人たちが運動してる姿を見て自分もやらないとという気持ちに持っていくだけです。

私より太ってるあの人も頑張って走ってる、なら私も頑張ろうと他の人に触発されるうちに自分がこうなりたいという気持ちに持って行けたので運動する環境は大事だと思います。