外出しないとやっぱり太る

コロナ太りという言葉を最近非常によく耳にします。
かくいう私も二キロ程度太りました。
(30を越えるとこの数キロ痩せるのが本当にキツイのです。)

グラマラスパッツのむくみへの効果!

自粛や制限がかかる前は、週に二回程度のスポーツジム通いと通勤では動いていました。
しかしスポーツジムは休館に、ひと月の半分が在宅勤務になり家から出る事も少なくなりました。
しかし食べる量は相変わらずです。
寧ろ家でやることもなく、食っちゃ寝生活だったので食べる量は増えていたかも…。

そうです、太りました。

二ヶ月で腹回りとお尻、太もも…挙げるときりがないです。全体が肥えました。
気付いた時には緊急事態宣言が解除されようかという頃でした。
どうしようかと、やはり寝ころびながらテレビを見ていました。

その時に、芸人のいとうあさこさんがYouTubeのエクササイズ動画を紹介していました。
「これに縋るしかね~~~!」
ということで早速、始めました。

同時期に、南キャンの山ちゃんがMCをしている土曜朝の情報番組を見ていました。
そこでも某ダンスグループ曲のエクササイズバージョンが紹介されていました。

「これだ!!!!!」
その日から一日一時間程度踊るようになりました。
そこから一か月後にはジムも再開されました。

週三回のジム、週二~三回のエクササイズダンス。
夜はサラダと鶏胸肉、炭水化物も取りすぎない。

でも三食きちんと食べる、ことを決めました。
お菓子は極力食べない、でも食べたい時はドカ食いしないようにする。

自分に甘いですが、ダイエットは長期戦。我慢ばかりでは続かないのは分かっている。
自分のことだもの。

痩せようと決意してから二週間くらいは何にも変化はありませんでした。
とてもつらかったです。

しかし、二ヶ月経った今。正直体重は減っていません。
ただ、少し、ほんの少しですが肥えが減少しています。
太腿と膝の辺りの肉が…少し少なくなっている!

ダイエットはいつから効果が出るんだろう、とげんなりしながら二ヶ月程度頑張ってきました。
油断するとリバウンドします。

気を抜かないよう、でも自分でこれなら出来るという範囲や量・時間を決めて続けることが大切なのだと感じました。
目標体重までは頑張ろうと思っています。
ダイエットは長期戦、我慢しすぎない。この二つを胸にこれからも頑張ります!!