彼と私の幸せなお話。

彼と初めて出会ったのは高校生の時です。同じクラスになり、話す機会も増え、入学からしばらくして彼から告白されました。

ですが私は恋愛感情はなく、クラスメイトとして1年が過ぎ、高校2年生の冬になりました。クラスは離れましたが、廊下などで彼が話しかけてくれることが多くあり、2回目の告白を受けました。

シングルマザーの婚活ナビ | シンママ向けの出会いの場で結婚しよう!

2回目の告白を受けてから一途な人だと思い意識するようになりました。高校3年生の春、自分の思いに気づいた私は彼に告白を決意しました。が、彼には彼女が出来ていました。

しかし、クラスは違うものの選択科目が同じで前後の席になり、

以前より仲良くなっていくような気がしていました。

卒業するまでの間、1度だけ2人で学校から駅までの道を歩きました。その時話したことは今でも覚えています。

なぜ彼からの告白を受けなかったのか後悔していました。

その後高校を卒業し、彼とは会うことはなく月日が過ぎていきました。大学2年生の秋頃、彼から突然連絡が来ました。

彼は付き合っていた彼女とは別れていました。

そこからは毎日連絡が続きました。彼も私も高校を卒業し、変わったこともありました。ですが受け入れ、お互いにどんなことでも話せるようになっていきました。

そして初めて電話をし声を聞き、彼の優しさに触れていく中で私はもう一度彼のことが好きになりました。

しかし、彼には前に付き合っていた彼女と別れたことで恋愛をもう一度することはないと、と言われました。

彼女に気持ちが残っている訳ではないけれど、恋愛することに疲れてしまったようでした。

半年間、連絡を取り合いたまに電話をしました。

高校生だった頃、一途に思い続けてくれて告白をしてくれた彼だったので、

次は私が彼を思い続けようと決めていました。

半年後、私から気持ちを伝え、会いたい気持ちも伝えました。

彼と卒業後初めて会えた日から、私は彼がまた私と付き合いたいと思えるように、自分なりに努力をしました。

そして、私から告白をしました。

彼に、 もう人を好きなったり、付き合ったりすることはないと本気で思っていたけれど、君とならもう一度そうなりたい。絶対に幸せにするから付き合ってください。

と返事を貰った時は人生で1番嬉しかったです。

その日から毎日本当に幸せです。

付き合って1年が経ちますが同棲をスタートさせます。

これからも、後悔しないためにも自分の気持ちはしっかりと言葉にして相手に伝え続けていきたいです。