毎日の入浴が効果的

私が実践しているニオイケアは毎日必ず入浴することです。入浴しない日はほとんどなく、それこそ高熱が出たときくらいで、少し咳が出るとか少し頭痛がする程度なら入浴します。

入浴の効果はカラダ表面を清潔にすることだけではありません。カラダ表面を清潔にするのはもちろんですが汗を出して老廃物を体外に出すという大事な役割を担っています。

汗を出すと私のカラダはだいぶ臭わなくなるので入浴だけはよほどのことが無い限り続けています。

プルーストクリーム

汗を出すことでニオイが気にならなくなると言ったら嘘だと思うでしょうか?汗なんてなんだかんだ毎日出ているし、汗が出るからワキや脚を中心に臭うと思っている人が多いのでしょう・・・。もちろん汗が出てくる場所「汗腺」が多い場所が臭いやすいですが汗そのものは無臭です。体外に出た汗を放置すると雑菌が繁殖して強烈なニオイに変化するだけのことです。

出た汗をその都度拭き取ったり下着を取り替えたり靴下を履き替えたりすれば汗のニオイはそんなに気にならないはずです。それプラス入浴で汗を出すとニオイケアになるということは覚えておいて損しません。半身浴で汗出しに集中して汗が出るカラダになることも良いことだと思います。