職場恋愛は気まずくなることも覚悟して

転職し、今の職場に採用されたとき、モテ気が来ました。結婚できない自衛隊へ!本気の出会いが見つかる婚活サービスを紹介!

見た目から控えめでおとなしくて、女らしいと思われたようで、たくさんの方にアピールしてもらいました。特に熱心な方は三人いて、「出張のお土産です」「誕生日祝うよ」「近くにおいしいお店があるから食べに行こう」など、それぞれ声をかけてくださいました。

毎回出張のたびに私にだけ特別なお土産を買ってきてプレゼントしてくれる方、誕生日を聞かれたので話したらアクセサリーをプレゼントしてくれた方、おいしいお店を紹介するのは口実で、食事デートを定期的に誘ってくれる方、様々でした。どの方もご馳走してくれたりプレゼントしてくれたりするので、いくらか貢いでもらうような形になっていたと思います。

しかし、私は職場とは関係のない方と、先日結婚しました。ハッキリとした告白はされなかったとはいえ、三人の方々とは、私が結婚した今、気まずくなってしまいました。職場恋愛はうまくいったときは身近で楽しいかもしれませんが、うまくいかなかった場合、気まずくてなかなか前のように話すことができません。職場で好きな人をつくったり職場恋愛をしたりするならば仕事に支障が出ないように気をつけるべきだと感じました。