母と一緒にダンササイズ♪

これまでダイエットの為色々な器具を購入してきました。ワンダーコアやかずふみくん、フラフープやトランポリンなど。http://www.hikawadaishuka.com/

器具を購入しても器具を出して自分で回数を決めて行うのみなので、なかなか続きませんでした。夕食後に母と一緒にケーキやおやつを食べることが多く、どんどん太っていきました。体重はピーク時で60kgです。

母がよく買ってきたのがダンササイズDVDでした。TRFやコアダンス等を購入し、母と一緒にテレビの前でダンササイズをするようになりました。映像系であれば時間が決まっており、どんな風に器具を使おうか、何回すればよいかと悩まなくてもできるので、運動やダイエットの知識がない私たちにはピッタリの内容でした。

それからはDVDだけでなく、YouTubeやAmazonプライムなどでも見るようになりました。DVDにつなぐ手間もなくできる為、めんどくさがりな私たちでも長く続いています。

さらに、残念ながら飽き性でもありましたが、ダンササイズはたくさんの種類があり、日替わりで異なるダンササイズをしている為、飽きることなくできています。また、時にはボクササイズなど違う映像系のものを取り入れることでメリハリをつけて行っています。

ビリーズブートキャンプのDVDも購入していたため、ビリー再燃に便乗してやってみました。いまではダイエットも成功し、50.5kgまで体重が減少し維持ができています。