人を驚かすことを楽しむ。

2年ぶりに人に会うことになりました。http://www.buildingandconstruction-northeast.com/

いままでツータッグのビジネスズボンをはいていましたが、今日はノータッグのズボンで面会にのぞみました。

久しぶりにお会いして、一通りの挨拶もそこそこに少し相手の方が痩せたように感じたので痩せました?と相手に聞きました。

えぇ、1キロ位と照れながら言ってました。

実は、私は10キロ痩せましたとはその場では言わず、商談に入り、お昼ご飯を一緒に食べました。

帰り間際、色々と話した後に、実は10キロほど痩せたことをカミングアウト。反応を見ると、あぁー!確かに痩せてる!と言われましたが、どうやって痩せたの?と言われました。やはり痩せることには皆さん興味があるようで。

私は、いままでの経緯を全て話すのが面倒だったので、最近取り組んでいるYouTubeダイエットand筋トレを案内しました。

そしたら、ジムに行ってお金使わず自力で痩せるってすごい!って話になりました。

私としては、痩せることにお金を使うっていう感覚が全くなかったので、逆に世間ってそんなもんなのか?と思いました。

実際、来週からプロテインを飲みだす計画を立てており、筋トレ後に身体がどう変化するか時間をかけて検証しようとも思っています。

本当は、もつもっと驚いてくれると思ってましたが、人それぞれの反応を楽しむのもダイエット成功者の楽しみだと思いました。