アロマで癒されてます

アロマを日常的に使ってます。手や顔を洗う時に石鹸の泡にティートリーを1滴垂らしています。ティートリーは、抗菌作用があるので、匂いも良いし一石二鳥です。

手を洗うのが楽しくなります。水で希釈したティートリーのスプレーをマスクにひと吹きすれば、ウイルス感染予防になるし、良い香りのマスクに変身します。お風呂にも、その時の気分によってアロマを使ってます。

先日は、ラベンダー 、ティートリー、ホルモンのバランスを整えるイランイランを入れたスペシャルなお風呂に入りました。ティートリーは抜け毛予防になるので、シャンプーする時も、シャンプーの泡にティートリーを1滴加えてます。お風呂タイムもアロマで癒しの時間になります。

CBDMAXは効果あり?

レモンのアロマオイルは、キッチンのシンクの排水口に垂らすと虫除けになるし、爽やかな匂いがキッチンに広がり、料理が楽しくなります。ラベンダー は鎮静効果があり、安眠できるので、枕元に置くと良いですね。ティッシュに1滴垂らして置くだけでも大丈夫です。

ハッカ油は、虫さされによく効きます。暑い日には、石鹸の泡にハッカ油を1滴混ぜて手足を洗うと清涼感を得れます。

私が一番好きなアロマは、沖縄の月桃です。レアなアロマなので、なかなか売っていないけど、月桃の香りには惹かれます。