敏感肌がなかなか辛い

敏感肌で悩んでいるということがあったのですが、とにかく大きくかぶれるというほどではないのですが、赤みを帯びたり炎症を起こしたりというようなことがあったりするのでそれをどうにかして改善させることを考えていましたが。http://www.pelerinages-franciscains.org/

とにかく痒くなるということもあって、痒いのを我慢できればよいのですが、どんどん掻いてしまって、また肌に負担がかかるというようなことを繰り返してしまっているわけです。原因は色々とあるらしいのですが、角質層のバリア機能低下ということが大きな要因となっていることが多いので、それをどうにかしようと考えることにしました。

また、乾燥がよろしくない、ということで空気の乾燥などから肌を守るようにしました。急激な温度や湿度の変化などにもあまり関わらないように、ということにしました。それはある意味ではとても大事なことではあるのですが、家から出ない、ということも考えるようにしていました。紫外線がよろしくない、ということになりますから、敏感肌を改善するためにはやはり、肌に負担をかけないように、ということを意識しておきたいわけです。

これがまずは基本であるといえますから、肌をあまり日光に晒さないように、としていました。