Aカップも余るほどの小さい胸がコンプレックス…

女性のバストの平均はBカップかCカップだそうですが、私の場合、Aカップも余るほど胸が小さいです。

10代の頃に少し膨らみ始めたときは、このまま大人の女性のようにふっくらした胸になるんだろうと思っていましたが、その後いっこうに胸は大きくなりませんでした。
http://www.oya-films.org/

基本的に痩せ型だったので、そのせいかとも思いましたが、体重が増えた時期でも胸は小さいままでした。

胸が小さいと、ブラジャーも全然サイズが合いません。

Aカップが最小ですが、Aカップでもぶかぶかで、これをしても無意味なんじゃないかとよく思っていました。

胸が小さいと、服を着ても女性らしさが自分から全然出ていなくて、服を脱いでも貧相な体つきにがっかりしてしていました。

特に、ブラジャーをした自分の姿を見るのがいやでした。

胸が小さいのを見られるのがいやで、学校の行事でみなで入るお風呂なんかの時もすごく恥ずかしかったです。

実際、男子から貧乳をからかわれたこともあった気がします。

また、私には姉がいるのですが、その姉はいわゆる巨乳でした。

私はAカップも余るほどなのに、姉の方は、小さくてD、大きいときはFカップ。

同じ姉妹なのに、どうしてこうも違うのかとよく悩んだものです。

胸が大きい人はいいなと思っていましたが、胸が大きい人も実は胸が邪魔だとか、男性から見られたり、大きいと言われたりすることで嫌な思いをしていることを知るようになりました。

それでも、ないよりはあることがうらやましいと思っていました。

最近、30代になり、乳がんで乳房を失う話を聞くようになって、私がもし乳がんになり乳房を失うことになったとき、こんな風に悲しくなるのかとふと疑問に思ってしまいました。

なくなったら悲しいと思えるような乳房を過去にちゃんと持っていたことがうらやましいとまた思ってしまったのです。

長く生きていれば、この小さな胸も愛おしく思えるのでしょうか。

いつかそんな日がきたら、と思います。