受験勉強ダイエットで痩せました

小学生の時よりぽちゃっとした体型で、制服はいつも特注でした。そんなおデブ歴が長かった私は、医療系の専門学校4年生の夏に失恋したことをきっかけに7㎏の激太りしました。国家試験が控えており勉強しながらご褒美のおやつが増えていたのもその要因の一つだったと思います。http://librotequiero.com/

昔から太っている私を見ている父親は、とうとう見るに見かねて正月明けに親戚が集まった際、親戚のみんなの前で私の体重を暴露しました。父親は軽い冗談のつもりだったようですが、子供のころからコンプレックスだった体型のことを馬鹿にされひどく落ち込みました。

しかし、これをきっかけに、痩せること決意。運動が嫌いで、食事摂取についての勉強もしていたので1日に必要な適正なカロリーを計算しました。レコーディングダイエットが流行っていたこともあり、書くのは面倒だったので毎食の写真をとりカロリー計算アプリで管理することにしました。

また、「1時間勉強したら〇〇カロリー消費できる」と国試勉強の励みにしていました。結果、開始月より毎月3キロペースで減量に成功しました。国家試験にも合格し、就職先の制服のサイズ

はMサイズを注文しました。就職して10年が経過した現在も同じ制服を着ています。今は毎日体重をはかりリバウンドしないよう心がけています。