皮膚科に行っても治らない、頑固な大人ニキビへの対処法!

この記事を読もうとして下さっている皆さんは恐らく私と同様、ニキビに悩まされている方々だと思います。私は皮膚病かと思うくらい、顔中がニキビだらけで特にほっぺたとフェイスラインは薬局に行ってもいい塗り薬を使っても治りませんでした。しかし、あることをした結果、半年でニキビほぼゼロのきれいな肌に生まれ変わることが出来ました。

そのあることとは、

とってもよく効く塗り薬を見つけた!!!

なんてことではありません。

ネーヴェクレマを徹底評価!効果なしで効かないという口コミ・評判は嘘?

それはズバリ【生活習慣の改善】です。

では、具体的にどのようなことをすればいいのか主に3つご紹介致します。

【1 グルテンを控える】

これは食生活についての心がけですが、グルテンとは小麦粉に含まれている成分で、アレルギーでなくても肌荒れの原因になる場合があります。私自身、主食をパンやラーメンからご飯、米麺、十割そばに変えて、約1週間後にはほっぺたがツルツルになりました。実際このグルテン控えたことがニキビに一番効果がありました。私は3年以上悩んでいたニキビが1週間で改善されたので、皆さんも試してみる価値はあると思います。

【2 水を飲む】

これは田中みな実さんが1日2、3リットル水を飲むということで話題にもなりましたが、私自身も半年以上実践しています。ポイントは常温の水をこまめに飲むことです。水を飲んで体の巡りを良くして代謝をあげることでニキビ予防に効果的です。

【3 体を温める】

体の冷えはお肌の敵です。特に女性は体を冷やすことで様々な不調が出てきます。特にお腹とくるぶしを温めることが大切です。体温を上げて代謝を上げましょう。

以上が主な3つの方法です。これ以外にもたくさん方法はありますが、薬に頼らず出来ることがあるということを皆さんにも知って欲しかったです。この3つだけでかなり改善されるのでぜひお試しください。