毎日続ける、無理のない筋トレ

私は普通体型の20代女子ですが、筋力が人より劣っているのと、お腹を割りたいという思いで筋トレを始めました。人にオススメされて始めたのが、筋トレ用アプリです。私が使っているアプリにはいくつもの筋トレワークアウトがあり、初級・中級・上級とレベルが別れていて、筋トレの様子を動画で流してくれます。鍛神を購入

それを見ながら一緒に筋トレをします。ワークアウトにも5分のものから45分くらいのものまであり、自分のレベルやその日のコンディションにより選ぶことができます。そういった筋トレアプリはいくつも存在するので、試しに使ってみて自分に合う筋トレアプリを見つけるのが良いと思います。

私はそのアプリを週3程度で使っています。例えば、平日お仕事から帰ってきた後に「初級・15分コース」のワークアウトをやります。休日でガッツリ時間が取れる時は「中級・30分コース」をやります。その他にも自分の生活リズムにより使い方は様々で、私はお風呂に入る前に10分コースの筋トレをやったり、パソコン作業で疲れた目や肩のコリをほぐすのに20分コースの筋トレをやったりと、その時に合うコースを選んでやっています。

こういった筋トレアプリのメリットは、勝手に動画で進めてくれるので途中で飽きにくいこと、筋トレメニューが全て決まっているので自分で考える面倒さがないこと、自分のレベルに合わせて無理なく進められること、空き時間にささっとできるしガッツリやりたい時はガッツリできること、などです。

また、運動系のクラブ活動などで皆で一緒にワークアウトをこなすのもオススメです。1人でやるより楽しくなります。私はそんな風に無理のない筋トレを続けているので、前よりも体力に自信がつき、お腹も少しずつ割れてきました。今後もどんどん続けていこうと思います。