若白髪が気になりだした私のシャンプーの選び方

20代の頃は白髪なんて縁がないと思っていました。白髪なんて1本もなく、主人にも「きれいな黒髪だね」といつも褒められて自慢の髪の毛でした。

しかし、30代に入り子供を産むと髪質が変わったのか、白髪が少しずつ出てき始めました。

最初はショックだったです。http://www.maginabooks.com/

カラーをしてもカラーは白髪を染めるわけではないので効果は期待できません。

白髪染めを考えましたが、白髪染めをするとずっとしなきゃいけないし、若いからまだしないほうがいいと美容師さんに言われ断念しました。

そんなとき、美容師さんに白髪染めシャンプーを提案されました。

それは、いつものシャンプーのかわりに使うだけなので自然な色に染まるというものでした。

回数を重ねることで自然な仕上がりになるので悪目立ちしないというのも魅力でした。

私は、さっそく美容師さんにお勧めしてもらったシャンプーを使って毎日のシャンプーを変更。

美容室でするカラーとは違って、髪の毛に染みないし、毎日手軽にできることも魅力的でした。

なにより頭皮の汚れを落としながら髪を染めることができるのです。

主婦にとってこれほどコスパがいいものはありませんでした。

しばらく使い始めると、次第に白髪が目立たなくなって自然な髪色になりました。

あの時美容師さんに相談してよかったなと思います。白髪で悩んでいる方はぜひ白髪染めシャンプーをおすすめします。