快適生活になりました。

昔から、ぽっちゃり体型の私は、楽天的な性格も災いして、ずーとぽっちゃり体型のままでした。50歳になったころ股関節に違和感を覚え、病院で診察してもらいました。

https://www.cinextur.com/

股関節症の診断がでました。とても落ち込んでしまいました。足のためには、やせなければいけないとお医者様にいわれました。なかなかやせる方法は見つけられなくて、数年が知らぬ間にたってしまいました。足のためにはぷーるが良いとの情報を得まして、プールでのウォーキングを始めました。10年以上続いております。

週2回、通っています。なにも続けられなかったわたしですが、足を治したい一心で頑張れました。今では、プールが楽しみでもあり、なくてはならないものになっています。プールを始めて、5.6年経ったころ、毎年役場である健康診断で、保健師さんの強い勧めで、健康教室にさんかしました。週1回、半年間ほどの受講だったと思います。栄養のこと、運動のこと、ダイエットについて色々学びました。その時は、あまり効果が出ませんでいた。でも、意識改革ができたんですね。細かい数字、例えばカロリー数などは、頭に入らなかったのですが、自分の中でしっかりと意識改革はできました。気がつけば食事量が減っておりました。プールのウオーキングも継続いています・。

体重も10キロ減りました。足も手術しなくてすみました。?せて、快適生活を手に入れました。