誰もが既に知っているダイエット法

「朝に○○を食べるだけ」とか「炭水化物を抜く」とか「薬を飲むだけ」とか、世の中にはいろんなダイエット方法があります。

ダンス系や歩き方、呼吸法にいたるまで、ダイエットの幅は広く、効果があるのかもわからないようなダイエット方法もあります。

しかし、誰でも知っている事は摂取カロリーよりも消費カロリーを多くすれば痩せられる。という事です。着圧レギンスTOP10をランキング

脂肪の中に蓄えられている水分を、激しい運動をすることによって一時的に失ったところで、日がたてば元に戻ります。

それをリバウンドと呼ぶのかどうかは分かりませんが、水分を飛ばす程度の運動ではダイエットにはなりません。

しっかりと筋肉量を増やし、基礎代謝能力を上げる事こそ、ダイエットなのです。

運動をせず、食事制限だけしていても減るのは脂肪ではなく筋肉なので、たとえ目標体重になれたとしても代謝能力が落ちてしまっているのでこれまで通りの食事に戻した瞬間、待っているのは激しいリバウンドです。

確実に成功するダイエット。

リバウンドし難いダイエット方法。

それはもう、恐らく皆知っている事でしょう。

つまり、適度な運動とバランスのとれた食事です。

どうしても食事制限をしたいのならば間食を止める事から始め、運動した後にタンパク質を多く摂取するようにすれば効率的に筋肉量は増えるでしょう。

朝食を多めに、夕食は少なめに。

炭水化物が気になるのなら朝食にだけ取り入れ、夕飯では抜く。

そして大事なことは、体重にばかり目をやるのではなく、体脂肪率にも目を向ける事です。