前髪がぱっくり割れてしまう

前髪につよいクセがあり、また分け目のくせもあるので、いつも同じところでぱっくりわかれてしまうことが悩みです。

ベルタヘアローション

美容師さんに聞いて、前髪がぱっくり割れないようなスタイリング方法も試しました。髪の毛が乾ききらないうちに、分けたい場所で髪の毛を分けてピンなどで固定し、そのまましばらくお化粧などをして、仕上げにブローをする、という方法です。この方法だと、確かに分けたい場所で前髪を分けることができました。ただ、きれいなのはスタイリング直後だけで、出かけて前髪に風が当たったり、動いたりすることによって、やはり元通りのくせでわかれる部分でぱっくり割れてしまいます。

最近はあきらめて、自然にわかれる部分で前髪を分けていますが、やはりたまには前髪の分け目を変えたいです。いつも同じ場所で前髪がわかれているせいで、ヘアスタイルがワンパターンに見えてしまうからです。

ぱっくりわかれてしまうだけでなく、前髪にうねるようなくせもあるので、前髪のスタイリングはいつも悩みです。時間をかけてスタイリングしても、結局元のくせに勝てないので同じところで前髪が割れてしまい、うまくいきません。いっそ前髪をなくしてしまおうかな、と思うこともあります。