無理なく自分のペースで

本日は私のダイエット方法について紹介します!

メイプアップは効果なし?市販で買える?3ヶ月飲んだ効果と口コミ

まず、私はお金がなくてでジムには行けないので自宅でできる方法をメインにしています。

その為器具もほとんど何も使っていません。

準備するものがあるとしたらスポーツ用の下着とジャージだけです。

筋トレはやっていた中で効果があったと思うものを中心に行っているのですがいずれもキツくないので継続しやすいです。

有名なのはプランクですね。

こちらはやり方を知っている方も多いのではないでしょうか?

私はまだ30秒キープが限界ですね・・・目標は60秒キープできるように絶賛頑張っている途中です!

その他にやっているのは、TVで紹介されたことのある逆腹筋です。

こちらのやり方はとても簡単です。

①足を肩幅に開く

②つま先の指の部分をあげたまま息を吸いながら上体を後ろに倒す

③息を吐きながら上体を戻す

これを10回1セットとして3回繰り返します。

体重計がないので数値的な効果は確認できていませんが、腹筋にうっすらと縦線が入りました!

その他にもいくつか行っているものがありますが少々量が多くなるので今回は私が一番やってて効果の確認ができた逆腹筋をご紹介しました。

また、タイトルにもありますが筋トレは無理をすれば体を痛めてしまう可能性があるので無理のない範囲で行うのが適切です。

痩せたいからといって一気にきついメニューをこなそうとすると返って怪我をして筋トレできないという事にも繋がります。

日によって体調も変わると思いますし、やる気がある日ない日と気持ちにもムラがあるのでそういった意味でも自分のペースで行うのが一番良いのではないかな?と思います。

また、食事もダイエットの鍵だったりしますが私は基本的に制限はしていません。

気をつけている事といえば食事する時間や、お菓子を食べないようにする、ブラックコーヒーを飲むというような事くらいです。

コーヒーにはクロロゲン酸と呼ばれるダイエット効果のあるポリフェノールの一種が含まれているそうです。

その為私は飲むようにしています。

全部はさすがに書ききれないですけど、参考になれば良いなと思います。

また、ネットの世界でもこういったダイエットの情報が溢れていますので自分にあったものを取り入れて無理なく行うのがダイエットの一番の鍵だと思っています。

私もこれから無理なく自分のペースで筋トレを継続していきたいと思っています!