カツからの脱出

カツからの脱出

快糖茶の口コミ評価と効果を暴露!

年齢は40代前半。

性別は男性。

好きな言葉は「カツ」

元々が健康体で、嫌いな食べ物はなし。

ワンコがいる生活なので1日に1時間以上は歩く生活でもあり、健康には自信を持っていました。

加えて、思いついたときに適度な運動をするくらいで、体重が増えすぎることもなく、健康を損ねることもないつもりでいました。

が、年齢を重ねてくると思ったよりも自分の体型をコントロールできなくなってきていることに気づき始めてもいました。

だって、体重がそれほど増えていないのに...お腹から背中がだらしなくなってきていたのです。

しかし、何かを断つとか節制はしたくないという非常に我儘な生活習慣で、代わり映えしない生活習慣と変わっていく体のラインに、思い出したように冷や冷やしながら、忙しく日々を過ごしていました。

そんなわたしが、ある日に急に、日常ほぼ毎食のように食べていた揚げ物を食べなかったらどうなるのだろう?と思い立ちました。

実験なので、精神的な苦痛もなく、食べるメニューにアレンジや種類の変更を変えること1ヶ月。

なんと自然に3キロの体重減。

苦労することなく、体の変化を感じつつも、揚げ物をどれだけ食べていたんだろう?と

我が身を振り返ったりもしました。

そこで、さらに揚げ物を選ばない食生活を続けるうちに

食べるものの趣向にも変化を感じるようにもなり、揚げ物がなくても楽しい食事をすることができるようにもなりました。

そして、変わりつつある自分の姿を楽しみ、これに運動を加えたらどんな変化が加わるだろう?とジムに入会し、トレーニングを行うようになって、現在で4年。

それまで筋肉を重視したアウターマッスルのトレーニングから一転し、

今はヨガやピラティスなどインナーマッスルを重視するプログラムも楽しむようになり、より健康な体と思考を手に入れ始めました。

人間の体は、食べたものでつくられる...間違いありませんね。