恥をかかされた額のシワ

私の悩みは、額のシワです。

30代後半から鏡を見るたびに気になり出してはいたのですが、

40代になった今では、国民的人気アニメのお父さんを彷彿させるような、立派な横シワが三本、額に堂々と刻まれています。

シロジャムの口コミ&効果をご紹介!最安値で購入可能な通販は?

この額のシワを改善すべく、頭皮からのマッサージでアプローチしたり、

メイクの時に前髪をまとめながら額のアンチェリングができるというダーバンを巻いてみたりしましたが、どうやら手遅れのようです。

一般的にシワの原因としては、乾燥と加齢によるコラーゲンの減少や皮膚を保護するビタミン類等の不足、表情筋の衰え等があげられるそうですので、

保湿性が高い基礎化粧品でケアをしながら、コラーゲンやビタミン類をサプリメントで補充して、入浴時やメイクの前に表情筋のマッサージを施しています。

しかしながら、目の回りのコジワやほうれい線の改善は少しずつ現れているものの、肝心の額のシワは執拗にどっしりと横たわりまったく変化の兆しすら見えません。

そこで、外出する時は、前髪をアレンジして、服装に少し目立つブローチをつけて、周囲の目をごまかしていたのですが、

ある時、知り合いの子供が私の顔を指差し、大声で

『おばちゃん、おでこにお蕎麦がついてる~

まるでひいおばあちゃんみたい』

と無邪気な笑顔で言い放たれて、

怒鳴り散らすことも、平手打ちも我慢して、一目散にその場を走り去りました。