自分に似合うヘアスタイルがわからない

タイトル通り、私は自分に似合うヘアスタイルがわからないです。http://www.helppreventsuicide.org/

ヘアスタイルの雑誌やカタログを見てもどのスタイルが似合うのかわからないものだから、美容室に行っても毎回無難な同じスタイルにカットしてもらいます。

おまけに美容室に行くのはほぼ1年毎。1年間伸びるだけ伸ばし、鬱陶しさを感じるようになったら美容室に行き、似たようなスタイルにカットしてもらいます。

思いきって大胆にイメチェンしたいのですが、似合わなかったらどうしようという不安に駆られ結局無難なスタイルに落ち着きます。なのでこれが良いこともあります。ヘアスタイルに変化がないので、数年前の自分の写真の姿にも変化が感じられず、時には証明写真の使い回しが出来ます。

つい2日前のことですが、1年以上伸ばした髪をカットしに美容室に行きました。カット前は今回は大胆にイメチェンしたいと意気込んでいたのですが、美容師さんに「どのようにカットしますか?」と聞かれ、カタログで見つけたスタイルでお願いしようと、手にしてたカタログを見せたのですが、美容師さんの言葉の雰囲気から(あなたには似合わないわよ) という声には出さない心の声が聞こえ、やはり冒険出来ず、これまでと同じスタイルでカットしてもらいました。

で仕上がったヘアスタイルは、ただカットしただけで、雰囲気も変化はなく、帰宅してダンナが見ても、「ふ~ん」の一言だけでした。

皆さんはヘアカットで大胆にイメチェン出来ますか?