産後のダイエット 着実に痩せる

私はアメリカ在住で、こちらで子供を産み、今は育児に追われている生活をしている主婦です。私が行った婦人科では、妊娠中の体重については、減らして下さい。とは言われず、もっと太って下さい。と、言われ続けていたので、毎日、朝昼晩、おやつを2回から3回は食べて寝ての繰り返した生活をしていたら、かなり太ってしまい、産後も痩せない。これでは今まで着ていた服も入らず、靴も入らず、本当に太ってしまったんだと実感しました。太った体型のままでもいいや。って思ってしまえばそれで済む話だけれど、日本人はやっぱり体型をきにしてしまいますよね。それに服や靴を、太ったサイズに合わせて買うのも経済的負担もあるし、自分的に嫌だったので、どうしても痩せなきゃ!っと思ったのです。

そこで私は、運動をしようと決意しました。

アメリカ人のママが、ベビーカーを押しながら走っている姿をよく目にしていたので、私も真似してやってみました。アップダウンがある散歩コース5キロ程なのでかなり疲れますが、腕や足の筋肉はつくし、気持ち良い朝の日差しと空気。

一週間続けてみたら500gは痩せ、二週間、三週間と続けてみたら1.5kg以上は痩せました。

今は3kg以上は痩せています。食事は野菜中心で、白米も、おやつも食べています笑

水分は多めに取るように心がけています。

そして、服も靴もすんなり入るようになりました。やはり、自分に厳しく、辛い運動も我慢、

健康維持のためにも、太っているのは良くないので、これからも子供を連れ、ベビーカーでのランニング頑張りたいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)